忍者ブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

DATE : 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/07/03 (Tue)
eBayで「iPhone」を転売して大もうけしようと考えた人々の努力は報われていないようだ。

Corey Spring 氏が、週末の eBayに出品されたiPhone を 分析し、結果を公表した。それによると、iPhoneの取り引きで得られた利益の平均は54.43ドルだったという。iPhoneでひともうけできると期 待して何時間あるいは何日も列に並んだ結果としては、この額は良くない。利益額の中間値はさらに低い34.16ドルとなっており、iPhone出品者の半 数はこれより低い額の利益しか得られなかったことになる。

Spring氏は、米国時間7月1日時点でeBayに出品されていた993件 を分析してレポートをまとめた。出品されたiPhoneの約半分には、入札が1件もなかった。そこそこの利益を得た人も何人かいただろうが、大半の人は、 列に並んだ時間を考えると薄い利益しか得られず、なかには損失を出した人までいた。また、最低価格を設定し忘れたり、どうしても売らなくてはならない事情 があったりしてiPhoneを定価より安く売った人もいたため、これを入手できた人は幸運だった。この週末は8Gバイトモデルの方が売りに出されるだろう という他の予測レポートのとおり、Spring氏の分析によると、eBayに出品されたiPhoneの87%が大容量モデルだったという。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーyahoo!ニュースより



iPhoneのアップルストアでの表示価格は500~600$。
それが700~800$で売りにでてる。


この前のプレステ3の時に比べると利益は随分薄いね。

しかしこのネットで売りさばくっていう
テキ屋の様な商売儲かるのかな。

売る人がいるって事は需要があるんだね。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 Marisa]
[09/23 管理人]
[09/22 すずめ]
[09/14 クリッペディア]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析